2010年11月28日日曜日

おさんぽ

いやぁ、こすげです。

デジカメを買ってしまいました。ええと、CanonのPowerShot SX103IS ですね。さすがにデジカメは自作しません(笑。で、異様に紅葉がきれいっぽいので、お散歩ついでに写真を撮ってきました。

うちの裏山 - この左手下が自宅
ふむ、腕が悪いせいか、今までのデジカメで撮影したのとかわらん。で、この右手には団地があってそれを通り過ぎると、また山道が始まるんですね。で、そこを登って、団地を撮影したところがこの下

団地を望む - 晴れていれば富士山が見えるんだけどなぁ
ええと、山道を登ってゆくと、まぁ、これが日米安保条約の現場に出ちゃったりするんですね。


うむー、一応日本だから、日本の法律で罰せられるってことなんでしょうけどねぇ。。。でもなんで、米国海軍司令官名がでてんだろうな。あ、そうか、進入したとして捕まえるのは、米国海軍になるわけね。これって逮捕権の担保のために書いてあるんだろうなぁ。怖くて絶対に試せないけど(笑。

果樹園上のパノラマ台から
で、どんどん進んでゆくと、鎌倉果樹園につきます。あ、果樹園ってなんとなく、ミカン、ブドウ、リンゴ、梨なんて、水分が多くてあま~い果物を思いがちですが、鎌倉果樹園にあるのは、栗と柿です。なんとなく甘くなくて乾燥気味の果樹園ですな。
そんでもって、道が2股に分かれていたので、行ったことない方に進んでみると、、、知らない団地の上に出て、団地に降りるのもなんだかなぁということで、そのまま山道を進んでいくと、、、

栄21型エンジンの爆音が聞こえてきそうです(笑
ありゃ、あれって、夏島じゃん、で、向こうは東京湾、、、知らない間に、三浦半島基部を縦断してしまいました(笑。というわけで、帰るのがめんどくさ~い場所に出てしまい、仕方ないのでとぼとぼと、うちに帰りましたとさ。途中、柿の写真をぱちり

たぶん渋柿なんだろうなぁ
それから、

へい、通行人の諸君
どーぞ、どーぞ、お先に
なんて、煙突がありましたとさ。
徒歩移動距離23.2km、最低高度海抜32m、最大高度217m、登り合計719m、所要時間4時間22分のハードなおさんぽでした。さぁ、お酒買ってこよう

0 件のコメント:

コメントを投稿